ヒルクライム記録

練習内容やレースについてメモ的な感じで書いてます。

10/25,10/27 Zwiftレース

10/25

Heffron Handicap (A) on Wandering Flats in Makuri Island 

平坦レースしかないので仕方なく。実はマクリのレースは初めて。

終盤に少し登るタイミングでアタックしたがすぐ追い付かれ、その後失速して先頭から遅れてしまった。そして千切れ集団5人ほどで最終局面。スプリント開始のタイミングが遅れ、その上スプリントもよわよわで、その5人中4番手でゴール。Aカテで9位。平坦レースはなぜ6倍超で踏んでるのに後ろが平気でついてくるの?笑

 

10/27

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A) on Lutscher CCW in Innsbruck

8位。ZwiftPower順位は3位。1本目で逃げを追うために前引きすぎた。2本目は有力選手のアタックを止められず、最後の着順スプリントでも負けた。今日は過去一番ペースが早かった。人生最高に仕上がってるし、タイムも初めて二本とも15分台そろえたのに、それでもこの順位か…

しかも、絶対にアタックしてくるのが分かっているM選手からまた同じように千切れたし、K選手にもまた負けた。ラストスプリントに関しては、駆け引きも気持ちも負けた。悔しい。