ヒルクライム記録

練習内容やレースについてメモ的な感じで書いてます。

11/7 大島三原山ヒルクライム

総合4位
カテゴリー別では、男子エリート1位/4人
学連クラス3選手との比較ではタイム一番早いので実質クラス2昇格でしょう。
総合1位2位の選手は圧倒的に早くて、ヒート1もヒート2も開始後2キロ地点までに付き切れした。PWRの暴力ってやつ。
総合3位入りたかったけど無理だった。総合3位の選手にはヒート1で40秒リードされて、ヒート2は僕が先行していたので合計のタイムギャップを縮めたくて何度も引き離そうとしたけど中々千切れてくれず、10秒くらい後ろをずっと付いてこられた。結局最後追いつかれてスプリントでまくられた。
やっぱ予想通り上位3人のクラス2の選手たちは速かった。おんたけヒルクライムで僕より上位のメンツだったから、今回の結果は実力通りって感じです。

クラス3内では1位っていう事実を得られたので今回の結果には満足です。競技始めてからずっと目指してきた指標でした。長かったですけどようやくここまで来ることができました。